こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
yakan.jpg


きょうは、いつもSkypeしている

マックの師匠の誕生日です。

人生の節目となる

記念すべき日です。


トシを取るということは、
すばらしいことなのです。

私は、まだ28年しか生きていないけれど、
いろんな経験をしてきました。

といっても、
インドに行ってHIVに感染したとか、
NYに行ってテロにあったとか、
そこまでの経験はないけれど。

母も亡くしたし、
人には言えないような経験も色々としてきました。

そういう経験がひっくるまって今の自分があります。

町中を鼻歌を歌いながら歩いている老人にも、
きっと、いろんな経験があったのでしょう。


最近、アンチエイジングなんて言葉をよく耳にしますが、
私の嫌いな言葉です。

いつまでも若くいようなんて、思ってはいけないと思います。
もちろん、健康はできる限り保った方がいいけれど。

人間は、お母さんのおなかから出てきた瞬間から、
死に向かって生きているのです。

一つトシをとるということは、
一年分の経験がその人に刻み込まれたのです。
その年輪をシワなりシミなりに表せばいいじゃないですか。

誕生日に、ああ、またトシとっちゃった…とため息をつくか、
今年も誕生日を迎えられた!と生かされた奇跡を祝うか。

どちらが楽しいか、もうお分かりですね。


私のやかんも、いい具合にトシをとったようです。
磨こうか、と思っていたけれど、やめとくことにします。

やかんくん。これからもひとつよろしく頼むよ。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/12-9b707269

