こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


イチョウ



11月30日

小金井公園に紅葉を見に行った。

大変天候がよく、日差しがあれば暖かい。

同行者はトイレを求めて無口になっていたが。

寒くなって来たところで、うちで豆乳鍋。

むちゃくちゃ旨くて酒も進む。




御苑


12月1日

お休みで予定がないので高名な写真家さんを誘ってランチに。

写真家さんは愛妻弁当を用意され、どうしようか迷っていたので、

新宿御苑で食べることにした。

私は新宿伊勢丹の豪華弁当を食べた。

もみじもバラもきれいだった。

大自然のバックグラウンドにエンパイアステートビルもどきが

高々とそびえ立っているところが

新宿ならでは。

この後3回程場所を変えて

だらだら飲む、ダメなアル中親子である。

でも、そんなダメ親子もたまにはいいではないか。

その間に、新宿ギャラリー巡りをした。

新宿は無料で入れる写真ギャラリーがたくさんあるので、

一日かけて巡るとかなり充実した日になるのでお薦めする。




まあ、こんな感じで、相当幸せな日々を過ごしていました。

私もだんだん普通の女になって、

このブログもだんだんありきたりな日記ブログになりつつあります。

でも思うのは、世間的に良いことを良い、と言い切れることは、

素敵なことです。


アートについてかんがえすぎると

きれいなものをきれいといわなくなってくる。

そうして映画は

ゴダールの気狂いピエロがいいとか

自転車泥棒が泣けるとか

小説は村上龍のコインロッカーベイビーズがいいとか

絵画はエゴンシーレがいいとか

音楽はベルベットアンダーグラウンドがいいとか

そのうち西田幾多郎が好きとか言い出す。

そういうむずかしい情操教育を受けて来たのかもしれない。

でもそういう過去があっていまわたしは

スマップも悪くないなとか

金八先生泣けるよねとか

映画はやっぱり男はつらいよでしょとか

ようやく言えるようになって来た。

どんなものにもいいところはあることを知った

今の自分が好きだ。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/117-6a7700b0