こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
岸本淳

育ったありんこ(grownant)は、どうやらちょっと様子がおかしいです。

といっても、とっても健康で、ここ3年半風邪すらひいていませんが。


おっさんおっさんと自分を評して参りましたが、

やはり性別は女子なのです。

(ニート担当には「おとめぇ?おまえはおかめじゃ!」と毒づかれたが)


だから、仲良くしたいコの嫌な陰口にノッて、自分も悪口を言ってしまったり、

でもその悪口を言った相手にも仲良くしてもらいたくて

陰口を言っていたコの陰口を言って、、、、

延々ループの八方美人は八方ふさがり板挟み。

そして今日も一人でランチを食べる。

いろんな人のいい面を見ようと心がけていて、

よっぽど合わない人じゃなきゃ、仲良くなれる自信がある。

でも、完全な人なんていない訳で。

会社組織というものには、

こういう愚痴のチェーンみたいなものがついて回るのですなあ。

ちくしょう!こんなの私じゃない!

今度愚痴を言われたら、

「人の振り見て我が振り直せですわ!」

と一括してやる!


写真は尊敬する身近なカメラマン、岸本淳様のもの。

岸本さんは実際お会いすると、とっても堅物に見えますが、

こんな優しい花の写真をアーティスティックにコラージュできる

素晴らしい人だと思います。



こんなこと書いたらまた一親等以内の写真家さんに心配されちゃうな。

大丈夫です。きちんと食べて寝ています。


さあ、今週はでっかいイベントがあるぞー!

金曜日にお会いしましょう!

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

えっと・・・・。
そういう時は、何も言わずに微笑んでいればいいのです。彼女達の愚痴を聞いているだけで・・・とはいっても聞き流しているのですが・・・。ただ微笑んでいれば、賛成も反対もしない。そうすると、そのうちそういう話は私の前には出てこなくなります。なぜなら・・・何を言ってもうんともすんとも言わないから面白くないって思うらしく・・・。愚痴や陰口は・・・笑うのじゃなくって、微笑んでやり過ごす!これが私が社内(日本で)の女性のイジメにあった時に男性社員から習得したことです。

2008.11.19 15:36 URL | Ets/JackRabbit #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/115-02573ded

