こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

20071006145243.jpg
誕生日、いつも以上にハードな仕事を終え、
我がアパートに帰宅。
そこには、
「Happy berthday」のメモとともに、
iMacちゃんの箱が鎮座していた。

合鍵をもっているとおちゃんの仕業である。
とおちゃん、スペル間違ってるけど、涙が出るほどうれしいよ。。。
ま、とおちゃんに一部出してもらって、買っておいてもらっただけなんだけど。

次の日も仕事だったため、箱は二日放置され、
日曜日、ついにパンドラの箱が開けられたのだった。

さっそくマックの師匠にケータイでtel。

「あのー、データの移動とか、設定がよくわかんなくて。。。」
するとさすがマックの師匠。重たい一言を告げた。

「Skypeでかけなさい」

このiMac改めアイマ君は、カメラもマイクもついているのだ。
Skype初体験だった私は目から鱗である。
はあ。私がぼーっとしてる間に、世の中動いていたのね。
こんなにも早く。

そのまま師匠と人生観などについて語り、
2時間ほどの楽しいおしゃべり。
しかも音質はまるでドルビーサラウンド。
5年ぶりに顔を見るマックの師匠は、
ミックジャガーよろしくかっこいいおじさんになっていた。

iBook(ニックネームはMaccoi)の液晶がひび割れ、
ほとんどメニューバーは使えない。
ひび割れていないところにウインドウをもってくる。
何か起動するたびに、「お使いの仮想記憶ディスクは・・・」という
アナウンスが出ていた私のPC環境からしたら、天国である。

日曜日はアイマくんフル稼働で、
中国人女性からSkypeでナンパされたり、
DVDを見たり、天国の極みでござった。

月曜日の今日は、お仕事。
上司の機嫌も良く、私のモチベーションもあがった。
帰りにツタヤとサクラヤと300円ショップと八百屋とスーパーに寄った。
傘とお弁当箱も持って、あまりの寒さにトレンチコートと襟巻きをしていたため、
アパートについて全部片付けて着替えるまで30分くらいかかった。

いろいろ食材は買ったけど、結局作る元気は残っておらず、
納豆卵かけご飯を食べながら報道ステーションを見た。
そうだ、アイマくんでテレビも見れるようにしなきゃね。

なんて思いながらまたアイマ君を愛でている私。
やべー図書館で借りた本読んでねー

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/1-bc3a463f