こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_1779お祭りの日


気持ちの振れ幅が大きい。

1日のうちで。

ちょっとでも痛いところがものすごく気になって何にも集中できなかったり。

かと思えば、

細かいことはいいじゃないかと、楽しいことしか思い浮かばない時もあったり。

「必然」的な仕事はプレッシャーがかかりすぎて怖くなる。

しかしある程度強制力がないと、まったくはかどらないし。


じぶん、めんどくせえ。

主婦という仕事でお茶を濁せるほど我が家は甘くない。

というか、じぶんも納得いかないよな。

昔このブログに、「結婚したら家庭に入れなんて願い下げ」って書いてたし。

がっつり仕事したらまた体調崩すと思うと何にもできんし。


じぶん、めんどくせえ。

めんどくさくても、探し続けなくちゃいけないんだと思う。

頭でっかちなじぶん、ちょっとは動けよ。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
IMG_2405富士山 - バージョン 2


東京に住んでいるからって、
おしゃれで現代風なわけじゃない。

高級住宅地に住んでるからって、
金持ちなわけじゃない。

窓から富士山が見えるからって、
天下を取れたわけじゃない。


私は富士山の裾野にも到達していない。

富士山に登ろうかどうしようか、
考えてうろうろしてるだけ。

富士山に登らずに、一生畑を耕しても、
それはそれで悪い人生じゃない。


明日はわからない。

富士山がいつ怒りだすかなんて。

高層マンションの最上階から眺めようが、
ステルス戦闘機から眺めようが、
それはわからない。


日々を一生懸命生きようとしても、
どうしても「普通の人のフリ」をしなきゃならなくて、
馬鹿正直な私はそれが嫌で嫌でたまらない。

正直者でも生きていく。

自分に正直になること。

ワイルドサイドを歩きたい。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
