こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ファイターズ


皆さんお久しぶりです。

さいきんすっかりブログから遠ざかってしまって。

カメラに触れない日々も増えてきてしまいました。

そういったこともあるのですが、

夫の始めたブログが、驚くほどのアクセス数の伸びを見せているので、

悔しいのです。


それはいいのですが、

つねづね夫のコレクター歴、野球狂ぶりに辟易していました。

野球トレーディングカードを万枚単位で大人買いしたりとかね。

そして、昨シーズンのプロ野球もメジャーリーグも終わり、

彼が決意したこと。それは。。。


プロ野球12球団全部のファンクラブに入る

ってことなんです。


最近、続々とグッズが送られてきます。

ああ、わたし、誕生日プレゼントもらったっけ?
入籍記念日は?
クリスマスプレゼントは?
結婚式をした日は?

という訴えを起こしたいところですが、

まあ、日々の生活を支えていただいているので文句を言わず、

いつかはマーリンズのイチローを見られればいいな、と思う次第です。

その前にカープの黒田を見たい!

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
Evernote Camera Roll 20150110 104521


年が明けました。

年末ちょっとバタバタしたので、
お正月はのんびり。
めずらしく夫とテレビをよく見ました。
野球関係が多いけど。

映画に全く興味のなかった夫は、
初めて「スタンド・バイ・ミー」を見て、
「もっと映画も見よう」となったようです。

5日から夫の仕事始め。
正月ボケのままズルズルと時は過ぎ…

9日は結婚記念日でした。

ほんっと、激寒い日ですね。
こんな日に結婚式したなんて、ちょっと迷惑?
ドレスの友人たちが、屋外の記念撮影で凍えていたなあ。と思いだしたり。

夫は仕事&新年会なので、友人とランチしました。
オムライスを食べました。

それはいいのですが、
なんだか最近、涙もろいんですよね。
映画の予告編でも泣けてしまう感じ。

私の尊敬する内田樹氏は「日本は滅びる」「良いことは起きない」とか言ってらっしゃるし。
これから30年以上、うまく行けば生きていく私たちは、
どういうふうに今後を生き延びればいいのか。とか。

パリでテロがあって、これは、戦争状態と言えるのではないか、とか。

一介の主婦が考えてもしょうがないことを考えてしまうんですよね。

とりあえず、本厄だし、厄払いでもしに行かなければ。

夫婦は円満。
子供はいなくても、今のところ幸せです。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
