こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

クリモン

クリスマスは、いかがお過ごしでしたか?

私は、主人と二人で、普通に過ごしました。


イヴの日、お昼は、適当に済ませて、

夜は、あらかじめ買っておいた鶏もも肉のローストと、

ピザを作って食べました。

私の作るパーティ料理といえば、ピザ、と定番化してきております。

だって多少時間かかるけど、美味しいし。簡単だし。

この写真は、主人の会社のケーキです。

美味しかったです。クリスマスモンブラン。


昨日のクリスマス当日は、もうイヴで満喫してしまったので、

普通にオムライスを作って食べました。

その後二人でジムに行きました。

ジムのお風呂であったまりました。


来年の正月も、ふたりきりで、のーんびり過ごすことになりそうです。

にぎやかな正月に憧れないことはないですが、

まあ、ふたりきり、というのも、悪くないものです。


昔ここに書いたことを思い出します。

「家族というのは、ひとつの船。私の船は、たった一人で漕ぎ出したボート」

そんなことを書いたように思います。

結婚して、二人乗りのタンデムカヌーになりましたが、まだまだどうなるかわかりません。

ただ、ひとつ思ったことは、

「待っていても何も始まらない」ということ。

何かをはじめなければ、むこうからラッキーなことはやってこないということです。

来年は厄が明けるので、ちょっと期待してはいます。

何かをはじめなければね。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
ワイヤープランツ

天気がよくて気分が乗れば、

スポーツジムに行く。もしくは土手を走る。

主人が帰る前に帰宅して晩ご飯を作る。

主人が帰れば食べる。

主人が帰らないことも多い。出張や飲みなど。

週三日はあるだろう。

そういう日は、テレビを見たり、動画を見たり。本を読んでみたり。

まあ、多くの時間をネットに費やしているのです。


こんな、「くすぶった」生活でいいのか。


いや、よくねぇ。

ふざけんな、自分。

てめえの飯代ぐらいてめぇで稼げ。


20代の、結婚前の自分が、今の私に言う。


まず、こたつを撤去しろ。

あと、朝は8時には起きろ。

それから、後悔するような暇つぶしはするな。

せめて文学を読め。それか書け。絵を描くんでもいい。勉強でもいい。

運動でもいい。料理でもいい。何かしらの創作でもいい。

とにかく、後悔するような暇つぶしはするな。

いいか、やるんなら本気でやれ。

なんとなくやるな。

力を出し切れ。

疲労骨折してもいい。


………とりあえず、もう九時だし、

風呂でも入って寝て、明日から、ね。。。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
20090503081657a9c.jpg


最近、iPad miniを購入したこともあり、

動画をよく見ています。

中でもよく見るのが、忌野清志郎とその周辺。

矢野顕子、井上陽水、真心ブラザーズ、YUKI、トータス、民生、甲本ヒロト…

高校生くらいから、このあたりの音楽が大好きです。


原発事故で、話題になったこともあり、

キヨシローの「ラヴ・ミー・テンダー」はヘビロテ。

UAが事故後にカヴァーしたバージョンも。


私がキヨシローをまともに聞いたのは、「君が代」が話題になった時です。

多少ベタとも言えるアレンジなんだけど、

「このおじさんは反骨心を大事にしてんだな」と印象に残りました。


いま、脱原発問題をみんなが考えるようになって、

もう一組、私の大好きなアーティスト、YMOもそういった活動をしていますね。


原発事故が起きたとき、今はこの世にいないキヨシローが、

予言するように
「放射能はいらねぇ 牛乳飲みてぇ」

と歌っているのを聞いて、鳥肌がたつ思いをした人もたくさんいるはず。


キヨシローなら、

どこの政党に投票しても「長いものに巻かれるように」

原発維持してしまいそうな、この現状に、

きっと落胆してるだろうなー。

法螺貝を吹きながら。自転車に乗りながら。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村