こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

marubreakfastblog.jpg

5月も何気なく過ぎていきます。

だいぶん暖かくなったね。

もうパジャマもTシャツで十分。

本日は2km泳いでまどろみの中、5月を振り返ってみる。


1.ぎっくり腰になりました。

ジムで、座った状態で足を踏ん張っておもりを蹴るようなマシンを、調子にのって結構キツめの負荷でチャレンジしてたら、あれれ。。。

以前ギックリやったときの感じ。。。動けないほどじゃないけど。

腰が伸ばせない。。。常に前傾姿勢。おばあさんみたい。。。

土曜日だったので、とりあえずマッサージに行ってみたけど、特に変化なく。

月曜日には整形外科に行ったけど、特に変化なく。

臭い湿布で体臭まで高齢化!

ジムも二週間弱休んでしまった。


2.結婚式に出ました。

結婚式って、出席するのは気楽なもんでいいね。

あの怒涛の準備期間を思い出したら、自分が主役なのは本当に人生に一度でいい、と思うけど。

花嫁の涙を堪えながらの手紙朗読。感動。

前の前の職場の友人なので、久しぶりに元上司にお目にかかりました。

「今なにやってるの?」と聞かれたので、「ニートです」と答えておきました。

腰が心配なのでヒカリエでの二次会は泣く泣く諦めた。

結婚式装花2





3.旦那出張多し。

5月は、まだそんなにないけど、これから毎週出張になるようです。

私は旦那がいないと、ご飯もだらだら。掃除洗濯皿洗いだらだら。

生活がタコのようにドロドロだらだらになってしまいます。

ジムもサボってテレビの映画をむさぼるように見たり。

いかんですばい。

遊んでくれる人募集。美術館とか行きたいな。そんでカフェランチ。いいねえ。




ま、そんなこんなで、5月も今日で終わり。

もうすぐ梅雨だ~。

6月は、過去にダイエットが大成功した経験あり。体調もよくなる時期なので楽しみ。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
夜景ブログ

今夜は嵐。

さっきからフラッシュを焚いたように雷が光る。

ごごごごごと風や雨の音もひどい。

これじゃあ、眠れそうもない。


夜の嵐は好きじゃない。


昔、こんなことがあった。


まだ一人暮らししていた頃のある夜。

販売員の立ち仕事で泥のように疲れて眠っていた。

一人暮らしのアパートは、低い天井のロフト付きの部屋で、ロフトにベッドを置いて眠っていた。

ものすごく疲れているから、なかなかはっきりとは目が冷めないが、

ロフトの下の6畳間で、「がしゃ、かしゃ、、、」と

誰かが何かを物色するような音がする。

私は起きて、ロフトからはしごで降りようとするんだけれど、

体だけが言うことを聞かない。

その音は続く。「がしゃ、がしゃ、かしゃ、、、、」


泥棒がはいったんだ。


夢の中で何度も起き上がる。夢の中ではしごに足をかける。

下まで降りて「おい」と泥棒に声をかけたように思う。


しかし現実には指一本動かない。



泥棒が入ったんだ。


私がいることに気づかないで、部屋を物色しているんだ。



どろぼうが、ぶっしょくしているんだ。。。



金縛りを解く方法は、眼球を精一杯上下左右に動かすこと。

そのうち腕も足も動くようになる、と、病院に貼ってあるポスターで知っていた。

なんとか動けた私は、携帯をまさぐり、すぐに電話した。

110番に。


「すいません、泥棒が。。。」

「はいっ、住所はどちらですか?」


その時やっと気づいた。

私の部屋は、激安物件ながら、「電動シャッター」というものが付いていて、

風雨がひどくてそのシャッターがガシャガシャ音を立てていたんだと。

すぐに電話の相手に、

「すいません。。。。ねぼけてました。。。」

「だいじょうぶなんですか?」

「はい。。」


一人暮らしというのは、なんでもないことに恐怖を覚えたりしてしまう。

自分が正しいのか正しくないのか、おかしいのかおかしくないのか、確かめる相手がいないというのは、自由でもあり、切なくもあり、時に恐ろしくもある。


そんなわけで、夜の嵐は好きじゃない。

あの焦燥感は、恐怖感は、なんども味わいたいものじゃない。

まあ、夜の嵐が好きなのはアダムス・ファミリーくらいかも知れないけどね。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村