こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

さくら120409:2s







まあ暇なわけです。

花見なんか一人でしちゃったくらい。



最近はすっかり調子が良くて、眼球上転という発作も全く起きない。

酒も解禁。

お小遣いもまあまあ。

これは。。。遊ばなければ!

というわけで、マダムランチな日々です。


先月終わりから何度か、友人とランチに出かけました。

一度はホテルのビュッフェなんて食べてみたり。


久しぶりに会う友人は、みな元気そうで安心です。

女も30くらいになると、なんかしら体調に変化が起きます。

私もそうだけど大病をしたり、または出産をしたり。

とめどないおしゃべり。

お子様を連れてきたりすると、どうも会話が成り立たなくてちょっと消化不良になりますが、

ここのところのマダムランチは、一人の友人とじっくりサシでしゃべりどおしでした。


悩むのがファッションです。

働かなくなってからというもの、お洋服をあまり買ってない。

お金はそれなりにあるんだけど、いざ買いに行くと、

「どこに着ていくのさ」と思ってしまって、貧乏性もあり、手が出ない。

だから、マダムランチには、お母さんの遺品のワンピースを着ます。

こないだ、それを着てランチ後、お洋服屋を見ていたら、

「素敵なワンピースですね」とハウスマヌカン(表現が古い)に言われてしまった。

マヌカンもまさか20年ほど前のワンピースでなおかつ遺品だとはつゆとも思っていないだろう。うしし。

もうすぐゴールデンウィーク。

旦那は休めないみたいだし、一人でピクニックでもしようかな。

友達を呼んでマダムピクニックもいいわね。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村