こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪景色小


「女子」という表現に違和感を覚える歳に、なってしまったなあ。

このブログ始めた頃は、「女子」でなんの問題もなかった気がしてたけど。

女子力アップのハナシ。


先週からジムに通い始めました。

女子力とはちょっと違うかも知れないけど、

ものすごい勢いで運動しています。

また疲労骨折しないように気をつけなきゃ。

16日(月)→ランニング4キロ。ジムのオリエンテーションと少しランニングマシン。
17日(火)→ランニング4キロ。あさイチヨガ。
18日(水)→ランニング4キロ。(ジム休館日)
19日(木)→ランニング4キロ。ヨガ。
20日(金)→ランニング4キロ。パワーヨガ。ピラティス。クラシックバレエ。
21日(土)→ランニング4キロ。
22日(日)→おやすみ
23日(月)→ランニング4キロ。ヨガ。エアロビ基礎。
24日(火)→雪のため走れず。エアロビ基礎。ランニングマシン30分。

とまあこんな感じの日々を過ごしています。

体動かすと、気持ちいい。すっきりする。

もっと早くはじめればよかったyo!

問題は、ここまでやっても、

むしろ体重は増えている、という点です。

私は、体重の増減がめちゃくちゃ激しいタイプ。なのか、ふつうなのか。

一日で1~2キロ違うの。上がったり下がったりで、結果的にあんまり変化はない。

でも、ジムの人にも「ゆっくり体重を落としましょう」って言われたから、気にしない。


日曜日のお休みの日は、兄貴が愛知県から上京してきました。

新宿つな八で天ぷらを食べました。写真家さんがおごってくれました。

兄貴に合う前、「あー。また太ったって言われるなー」と憂鬱でした。が。

なんと、兄貴のほうが、

20歳頃から比べて20キロも太ってました。。。

おなかぽっこり。タヌキさんみたいだった。。。

兄貴は相変わらずのイライラ性格で、そこが困ったところなんだけど、

やっぱりユーモアのセンスとかすごくあるなー。と思いました。

結婚式ぶりに会ったよ。


今日は雪が積もってたね。

丹沢山系も真っ白だったので撮影しました。

ゲレンデみたい!

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
こまげなもの

こまげなもの

広島弁で「こまげなもの」といったら、
「細かい物」を指します。

広島弁では「~のようなもの」を「げ」で表現します。

ちなみに、「いなげなやつじゃのう」といったら、
「嫌な感じのヤツだ」という意味です。

広島人は、東京に出てきて、「いなげや」というスーパーのチェーン店が存在することに驚きます。
「嫌な感じの店」という意味になってしまうからです。

話がそれましたが、「こまげなもの」の話。


細かいものが好きです。

写真の十字架の刺繍は、3日ぐらいかけてやっと出来上がったものをポーチに縫い上げました。

その他にも、大切な形見のカメオを入れておくミニミニポーチや、
イヤホンを入れておくミニミニポーチ。
あめちゃんを格納しておくちびポーチ。
お出かけ用の化粧ポーチ。

などなど、ポーチインポーチも大好きで、自作しました。

ドールハウスとかも好き。

今日は「欲しい物絵日記」も付けました。
ちまちました絵日記も好きです。

女の子だもんっ。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
