こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カジュアル


32歳の誕生日を迎えました。

朝からうきうきするも、特にいつもの日とかわりなく

だらついた一日を過ごす。

退院してからというもの、私の生活はだらけきっているのである。


夕方、旦那が帰ってきて、

徒歩5分ほどの、カジュアルフレンチのお店にgo!

外食の機会があまりない夫婦なので、

ちょっと緊張したけど、そこはカジュアル。

おいしかったー!おなかがパンパン!

特にケーキもなく、早く床につきました。


Facebookやらで、皆さんメッセージくださいました!

ありがとう!


そして、明け方、不思議な夢を見ました。

広島の小学校で、ホームルームが行われている夢。

放射能、原爆についてみんな語り合っている。

中には福島から来た転校生もいたり。

そういう文学的な夢でした。

いつか文学にするかも知れません。

妙にリアルで、4時頃に起きて、文字におこしてしまった。。。

素敵な誕生日でした。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
あかとんぼ



今日はずいぶんと寒くって、

毛布にくるまったのなんていつぶりだろう?

のそのそと起きだして、ホットコーヒーを淹れる。


寒くなると、せつなくなるなあ、、、。


せつなくなると、亡くなった人たちを思い出してしまう。

母。

you and somy 夫婦。

小学校時代の親友S。


子供の時から大切な存在だった私の周りの人々が、

実に4人も亡くなった。

でもね、you and somy夫婦は、本当は生きてるんじゃないかと思ってる。

マイアミあたりで犬の散歩をしているんじゃないかって。

そうしてこのブログを見て、笑ってるんじゃないかって。

母やSにしたってそうだ。天国でこのブログを見て、笑っている。

私は天国に向かって手紙を書いている気分で、このブログを書いている。

私はまだまだ、こちらでやることがたくさんあるよ。

もうすぐ、32歳になります。

最近すっかりだらけているから、旦那様に嫌われないように気をつけます。

みんな、見守っててね。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
神様たちと

かねてから計画していたとおり、

伊勢神宮に行ってまいりました。

神様がついていたので、旅は終始ご機嫌なお天気。

これは外宮の鳥居。

IMG_0235_20110909105027.jpg


内宮の橋の下には清らかなせせらぎが。


IMG_0249.jpg


よーく見るとちっこい魚がピコピコ動いている。

IMG_0253.jpg


敷地内のあちらこちらには巨木がたくさん。

IMG_0241.jpg

晩ご飯は松阪牛づくし♪


IMG_0269.jpg

朝ご飯は朝からビーフシチューやスモークサーモンなど♪


IMG_0280.jpg

ちなみに部屋はこんな感じ。高いお部屋だけあって、天蓋付きのベッドに客室露天風呂つき♪


IMG_0261.jpg

このような夕暮れを眺めて風呂に入ります。素敵~


IMG_0264.jpg

二日目は京都にチェックイン!これは京都タワーからの眺め。


IMG_0290.jpg

清水寺はえらい登らされて、暑いし疲れたけど。。。


IMG_0304.jpg

昼は抜かりなくおばんざいを食べました!ブッフェ形式。


IMG_0293.jpg


夜は、cutくんの元同僚夫婦とそのお子様と晩ご飯を食べ、ゆっくり眠りました。
今回は、旅の行先を決めない超着の身着のまま旅行。
本当はもっとどこかに行こうかと思ったけど、疲れたので新幹線で東京に戻り、マッサージに行きました。

素敵な旅行だったわ~。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
