こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1024x768_20091230232312.jpg

仕事納め。

悔いのないよう精一杯仕事しよう、と思った。

レジ処理/梱包/撮影21商品/商品ブログライティング/様々な電話対応

を一日でこなす。

みんなキャリーを持って会社に来ている。

みんなの実家では温かいごはんが待っているのだ。

私の実家は、どこなんだろう?

父の住む家はここからチャリで15分だけど?

などと思いながら黙々と撮影。


ダイエットの反動か、どーしてもケンタッキーが食べたくなり、

家のある駅の一つ前で降りて買う。

恥ずかしいけどポテト臭いのをまわりに我慢してもらって一駅電車に乗る。


たまーに食べるファストフードというのはいい。

特にケンタッキー。

大好きなチキンを家でみんなで待っていて、
でも本当はそれを持って帰ってくる
大好きなお父さんなりお母さんなりを待っていて、
もう、玄関に駆け寄って、
「ただいまっ」「おかえりー」みたいな、
ほくほくした感じ。

やっぱり、持つべきものは家族ですよ。



今年はこれでさようなら。
明日から、また今年もよろしくね。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
メリー



今日はクリスマスイブ。

同僚 N 「antさんはクリスマス、どうされるんですか?ごはんとかつくります?」

ant   「今日はね、5時半に起きて朝ご飯とお弁当とよるごはん作ってきたよ」

上司 U 「・・・って、どんだけできた嫁だ!」


というように、会社事務所で自慢するのが日課です。

できた嫁は、最近ダイエットに目覚めていて、

さっき、10日ぶりくらいにwii fitにのったら、

体重が3.4キロも減っていた!!!


グラタンをセットして、、、

あ、帰ってきた!ケーキもってね。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
gikkuri_01.gif



皆さんこんにちは。お体のお具合はいかがですか?

ワタクシは、どうして平日のこんな時間にのんびりとブログを書いているかと申しますと、

結婚式一ヶ月前にして、

ぎっくり腰をやらかしてしまったのです



昨日会社で、なんか腰がおかしいな、と、おばあさんみたいな歩きかたをしていて、

会社から帰る道で、立っていられなくなり、何度もしゃがみ込み、

文字通り這うように家にたどり着きました。

幸い、cut氏が先に帰っていたので、状況説明をする。

そこでまたビキーーーーッとなり、

リビングのクッションに倒れ込みました。

そこから文字通り一歩も動けず、やっとジャケットを脱ぐまでに回復したのは2時間後。。。

cut氏がグーグル先生に教えを乞うて、

「アイスノンなどを(タオルなどまかずに)直接腰にに当てましょう」

というのを実践したのです。

ちょっとだけ楽になり、歩けるようにまで回復。


会社にいる上司に休む旨を伝え、バイトさんに替わりに出てもらうことにしました。今度おごらねば。

写真家さんに「病院に連れて行って」と電話したところ、

「明日はパーティが…ゴニョゴニョ…」と口ごもって、出動要請に応じず。

そして、見かねたcut君が、なんと、

お義母様(cutママ)に出動を依頼

4日朝、cut君に隣りの駅の病院に連れて行ってもらい、そこでお義母さまとバトンタッチ。朝早くから来てくださいました。安心して会社に行くcut君。

病院で薬やらコルセットやら湿布やらもらいました。

そして、住宅街のスーパーでは日本でトップ3に入るのではというほど物価の高いスーパーで、お義母様にミカンやら鱒寿司やらサンドイッチやら冷凍グラタンやら買っていただく。

タクシーでお義母様と一緒に家まで帰る。

我がマンションは、cut君のお父様とお母様の持ち物であり、20年前までcut家が住んでいた懐かしの我が家。そこに私たちが住み始めてから、初めていらしたのにのにのにのに…。

前々日食べた皿は洗っておらず、洗濯物は散らかり、ダメだといわれていた室内タバコも匂いでバレて…

はあ。情けない情けない。。。

気を使うと思ったのか、さっそうとお義母さまは帰られました。

土日も予定がつまっていたのに、全部キャンセルです。

ゆっくりと休みなさいという天命を受け、発売したてのマリオをいじる所存でございます。。。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
