FC2ブログ

こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

IMG_0272.jpg


一年間で4カ所の住まいを経験するとは。
30の節目だからとはいえ。

思えば転勤族でもなく、むしろ自営業の親なのに、人生で実に8回目のお引っ越し。

引っ越し貧乏というか。いや、一人暮らししてた頃から比べたらグレードはアップしているはず。。。



土曜日、日通のおじさんが5人か6人わらわらとやってきて、

どんどこどんどこ梱包、積み込み、梱包、積み込み。

お任せパックではないんだけど、ハーフパックというのにして、えころじこんぽという、食器緩衝剤のゴミを出さないタイプのでお願いした。

うーん。やっぱり多少高くても日通はいいよ。

家具なんかもきっちりがっちり。

ま、6万ぐらい値切りましたけど。


昼12時くらいに搬出を終え、新居に14時待ち合わせ。

新居ではcut君のお母様が鍵を開けて待っていてくださった。

様々な注意事項を書き記したものを渡して、14時になる前に帰られた。

今は専業主婦だけど、仕事をしていたら、多分相当できる人だと思う。


搬入もほとんど何もせず、cut君が指示を出し、私は、タバコ吸ったり、うろうろしたり、転出届なくしたと思って焦ってみたり、、、。

それから光回線工事業者が入る。

日通も帰り、開梱をしながら、この業者と2時間ほど無言での作業が繰り広げられた。

cut君のパソコンの設定をしてくれるはずだったが、どうもいまいち分からない様子。

「回線は来ているんですが、パソコンの設定が。。。」

彼の携帯電話から、ときおり、「今夜はブギーバッグ」とか、「桜」とかが流れる。着信音のようである。

「今仕事。あとでかけ直すから…」

この電話が契機だったのか、

「ボクのできる範囲を超えているんで、カスタマーに電話してください!」と、すたこら帰っていった。

そしてモデムとルーターとひかりTV端末とPCと愛馬君との戦い。

ひかりTVはすんなりとは行かないが、なんとかつながったので、楽天戦を見ながら、PCメーカーに電話。

いろいろやってみるがcut君のPCはダメなので、愛馬君を設定したら割とすんなり無線でつながった。リンデン選手がホームランを打ったあたりである。この日は楽天は一試合5ホーマーでクライマックスシリーズ出場決定。

結局cut君が自分で考えて何かをアンインストールしたら、つながった。

うーん。私もcut君も「インターネット依存症」という名の精神疾患を持っているからねえ。

というか、仕事もネット担当だし。そのわりPC疎いけど。



翌日日曜日は、写真家さんを呼び出し、ありがたく運転していただき、ニトリに行く。衣装ケース7個も買ってしまった。

帰りに食料品も買って、写真家さんのおごりでカレーパンを食べる。しかしその日の夕飯はカレー。

写真家さんが帰ってから、引っ越しのご挨拶を買っていないことに気づき、あわてて、オシャレな街に繰り出す。

ここで、cut君の妹さんの誕生日プレゼントも買った。

帰ってカレーを食べて、いちゃついていたら、睡魔に襲われた。

そのまま起きたら早朝だった。。。あぶねー。アラームかけてねー。

そんなこんなで今日もお仕事。

疲れましたが、cut君は日付が変わる直前にやっと帰ってきたので、もっと疲れているんだろうね。

今日新居に帰ってきて思ったことは、「閑静」ということは、「夜道が怖い」「夜騒げない」ということと同義なのね、ということです。

だんぼ


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村