こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
255.jpg

昨日は久々に二人して休めたので、

cutハウス(美容院でも床屋でもなく、sut君ち)に

およばれしました。

cutパパの「子供は好きですか?」という質問に、

ひしひしと重みを感じました。


今日も二人してお休みだったので、

式場に、けのつく相談会に行ってきました。


和テイストがいいのよね。

しかしお金はなく。。。

まあ、何とかなりそうです。


2時間半もけのつく相談をしていたら、疲れてしまって、

今、sut君は横で爆睡中です。


ヒマなので、タバコを一人で買いにいったら、

お祭りをやっていて、

インド人に食べ物を売りつけられました。

ぼったくられたことがばれないように、

sut君が眠っている間に一人で食べて、

証拠隠滅します。


お日柄の良い一日が、こうして過ぎていきます。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
皿サラダうどん

会社で、家事を全くしない、という主婦がいる。

私が、お弁当を作って、ごはんを作って、深夜12時に帰ってくるcut君を食べずに待っている、という話をしたら、

「どんだけいい女だよ」

と言われた。

でもそれだけではない。

掃除も洗濯もやっている上、疲れているcut君をねぎらってマッサージまでしているのである。

はっきり言って、辛い。


でもね、私、分かったんです。

家事とか、ダイエットとか、「彼のために」やっているんじゃなくって、

「自分のためにやっている」っていうこと。

前々からよく聞く話ではあったのですが。


おいしいごはんを作る。

それによりcut君が「おいしい」といってくれる。

それを見てうれしい自分を想像して、頑張るんです。

「なにこれ?味ないね」などといわれ、マヨネーズ漬けにされることも、

まあ、なくはないですが、

まずいのに、無理においしいと言う人と、長くはやっていけないと思うんです。


「彼のために」と思って頑張り続けると、

「cut君のためにやってるのにどうしておいしいって言ってくれないの?」

と、いつか彼を責めることになります。


ダイエットだってそうです。

自分がきれいになれば、cut君も喜ぶ。

自分も周りから「やせたね」などと言われればうれしいじゃないですか。



「まだまだ先は長いから、あんまり飛ばしすぎるとね」

と、とある新婚さんに言われました。

そのとおりです。

これから30年40年と連れ合う仲ですものね。

言いたいことは言って、いい関係になれればいいと思うのでした。


写真:皿サラダうどん。
   血液サラサラかどうかは分かりませんが、健康にいいこと間違いなし!

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
l_00018402IMG2.jpg

仕事が忙しすぎて遊んでくれない人と、

どうやら私は婚約していることになっているようです。

もちろんcut君です。


どのくらい忙しいかと申しますと、

一ヶ月以上休みナシ。

朝6時台に起きて帰りは12時台とかザラです。



いつか過労死するんじゃないか、と、真剣に心配です。


ま、真面目な人が好きでcut君を選んだのだから、

文句を言わずに私も働いて、なおかつごはんをきちんと作ろうと思います。



最近の私の休日の過ごし方は、

もちろんcut君は仕事なので、

友達を家に招待し、

だらだらお菓子などを食べてくっちゃべってストレス解消しています。

今週の土日は、あまりに暇すぎて、

市民プールに行ってしまいました。

水泳というスポーツが、こんなに好きだったのかと、新しい発見でした。

どうせ近所のおっさんやらおばはんやらガキンチョしかいないので、

恥ずかしくて水着姿になれない、ということもないし。

だいたいボディラインにコンプレックスを抱えているからこそ、

プールに行っているのですから。


今日は1キロ泳いで帰ったら心地よい眠気が襲ってきたので、

夕方だけど昼寝しました。

学校のプールの授業の後の眠気、思い出しました。

気持ちいいよね。


それでもヒマだと、まだ見ぬcutsonについて妄想したりしています。

Kitsonではなく、cutson。

会社で出産した方から情報を入手し、

健康な子供を産むためには、

まず私が煙草をやめて、体力をつけて、食べ物も気をつけるべし、と学びました。

高齢出産(マルコウ)になる直前くらいには産みたいな、と妄想しています。


cutsonはきっと活字中毒のプロ野球選手になる、予定です。。。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
