こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仕事帰り、

cut君(活字中毒者)と待ち合わせて食材の買い出しに行く。

スーパーでの物色が終り、

「そうそう、本屋寄ろうかな。あれ買わなきゃ、あれ」

「なに?1Q84?」

「それはどうせ売り切れてるよ。いずれ買うけど。それよりあれだよ。

ゼクシィ


タカタターン、タカタターン、タカタタン、タカタタン、タカタタン、タカタタン、あいらーびゅーふぉえばあなたーだけーのことー

全く。結婚情報誌=ゼクシィという代名詞的な。

リクルートさん、恐れ入ります。

いざ、書店で目指すゼクシィを見つけて、びっくりしました。

重…厚…
ゼクシィ


家に帰ってはかったら、3キロ強ありました。

気軽に買って帰れるものではありませんね。

私は結婚という重たい事実に改めて思いを馳せる。


そうなんです。「け(WまたはM)がつくこと」

なんて隠語を多用して参りましたが、

結婚のことである。WEDDING or MARRIAGEですね。


子供の頃。結婚式に出る機会が多かった。

親戚の結婚式で、花嫁さんの長い長いベールを持って歩いた。

新郎新婦の花道の先頭で花をぱらぱら撒くフラワーガールというのもやった。

まだ子供の私にブーケをくれた花嫁さんもいた。

父がウエディングカメラマンをしていた頃は、よくアシスタントでついていった。

音楽隊のついた新郎新婦の行列に大きなカメラバッグを持って青山のメインストリートを歩いたこともある。


結婚「式」とか「披露宴」とか「二次会」とか、ホントはどうでもいいのである。

仕事よりも、パソコンよりも、野球よりも、三国志よりも、活字よりも、

ずーっと一緒にいる覚悟があるのか、ってこと。


まだまだ二人の歴史はこれから始まるのです。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
こんばんは。

皆さん、お元気ですか?

歯は磨きましたか?

それではここで皆さんのために

土日のご報告などを野暮なスタイルで描きたいと思います。


土曜日。

朝、割とゆっくり目に目覚める。

直線距離は近いけど電車だと二度乗り換え、という、微妙なポジションのホームセンターにチャリンコでGO!
片道約30分。
クローゼットとテレビボードを購入。
団地妻の代名詞(?)であるエプロンも購入。

帰り道、ダイエーで食材など購入。

ま、ここまでは普通の土曜日なんだけど。



cut君の同僚さんが、ゴルフ打ちっ放しにいくお誘いをしていてくれたのです。

終電近い電車で、前にすんでた西東京付近に行く。
車に乗せていただき、ありがたく打ちっぱなし場に着く。

そうなんです。オールナイトゴルフィングなんです。

参加者は、cut君と同僚二人と、それぞれの同伴者、計6人3カップル。

やっぱり100連勤させるような会社の人間は考えることが違うね。

起きてるだけで辛いのにそれに鞭打ってスポーツをするとは。
真剣です。


しかしやってみると…

楽しい!

だってはっきり言って…

cut君より上手いかも、私…

いや、明らかにゴルフクラブを所有しているcut君より飛んでる…


まま、そんなウカレポンチな感じで朝をむかえ…

泥のように疲れているわけですよ。

手にはマメもできてるし。



皆と別れ、「俺ら、帰ったら絶対寝て一日つぶすぜ?」ということになり、

新宿で電車を降りて、なぜかネットカフェに行った。

ペアシートなどとやらをとるが、明言しておきます。
ここでのいちゃいちゃはナシです!

cut君はグーグー寝ていたけど、お嬢様の私は環境が変わるとほとんど眠れませんでした。

10時半くらいから、

カメラ屋、ルミネ、紳士服屋、カメラ屋、などを回る。

cut君の顔が真っ白くて、気が気ではない。ま、単なる寝不足なんだけど。



スーツを買おうと思ったんだけど、

cut君は、184センチもあるのに私と体重がさして変わらない。

つまり、「ひょろい」のです。あ、また怒られる…

安いのを買って着つぶすつもりだったけど、

安くて、サイズが大きくて、でも細くて、気に入った色で、2ボタンで…

なんてことを注文していると、明らかに接客者が困惑している。

というか、半ばキレている。作り笑いが痛々しい。

私は接客業長いので、こういう時、申し訳ないんだよね。気持ち分かるからさ。

ま、こっちも眠くて気が立っているので、


せっかくネカフェまで行って時間つぶしたのに何も買わずに帰った。



ま、その後またスーツを見に行ったりしたんですが、もうダレて来たのでその辺は割愛。

お嬢様のワタクシは、7時頃から爆睡しました。

ま、これらの行動の合間合間にもいちゃいちゃはしていたわけですが。。。

サイクリングとゴルフといちゃいちゃ、一日でやっちゃたよ。。。


そして休みぼけの月曜日が過ぎて、火曜の夜になっちゃった。

cut君があまりにも三国志ゲームに夢中なので、

カメラでその様子を隠し撮りしたところ、

土門拳とまでは言わないまでも、少なくとも平間至くらい上手く取れたので、デスクトップ画像にしようかな。

その写真はcut君以外には見せないの。誰にも。うふふ。

野暮じゃないですか。野暮ですな。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
iPhone2台

最近、cut君のブログに対する注文が多いです。

「そんな長く風呂入ってねーよ」とか、

「俺を悪者にする気だな」とか。


今回は、cut君がiPhoneを購入し、書いて欲しそうだったので書きます。


とはいえ、cut君は自分のau電話一台、会社から支給されてるsoftbank電話一台、

私はau電話一台、iPhone一台、所有していたので、

cut君がiPhoneを買ったら、5台目の携帯電話になってしまいました。

私のパソコンとcut君のパソコンそれぞれがインターネットにつながていて、

cut君のいつもお風呂でネットしている会社ノートPCはe-mobileにつながった上、

Play station とXBOXとひかりTV端末はLAN線で世界とつながっているのです。

この上固定電話でFAXを買う案もあり、

相当現代っ子な感じです。


SMSというのをiPhoneでやるのが楽しいです。

単なるショートメールみたいなものなんだけど、やり取りが、
SMS.jpg

こういう会話風に表示されていて、面白いです。

でも、SMSが来たとたん、画面にメッセージの内容が表示されてしまうので、

飲み会の席でうっかりテーブルにおいておいたりすると、

「cut君早く帰って来て☆」

みたいなメッセージを同僚に見られたりしてしまって気まずいので、

是非気をつけていただきたいものです。

飲み会の席でこそこそ女とメールしてる男ほど世の中に野暮なものはありません。



cut君のiPhone購入により、

新しいアプリもいろいろ楽しんでいます。

Grownant画伯作、cut君の似顔絵を初公開します。
似顔絵

こんな絵がiPhoneで指で書けてしまうんですね。

昔あったマリオペイントとかキッドピクスみたいなものです。無料のアプリです。

その他にも、産經新聞がタダで読めたりします。



そして、メールでもいちゃいちゃするのです。。。


ブログで彼氏自慢をするほど野暮なものもこの世にないので、

そろそろ寝ます。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
け

寂しさのつれづれに
ブログをしたたためています
あなたに
青いテキストがきれいでしょう
白いバッググラウンドが悲しいでしょう?

そんな歌が昔あった気がします。
正しくは手紙とインクと便箋です。


最近、cut君の帰りが遅くて。。。

寂しさのあまり、文章を綴っています。


昨日なんて帰りが11時半。しかも今朝、6時台に起きて出て行ったらしく、

日々の労働にノックアウトされていた私は、起きたら寂しさに包まれました。。。

会社の人に言ったら、「会話する時間もほとんどないじゃん」といわれました。

そうだよな。帰って来て2時間くらいで寝ちゃうからな。

「お風呂に入ってる時間の方が長いかも…」と言ったら、

「お風呂で会話するの?」と勘違いされました。

まま、そこはいいじゃないですか。


私の仕事もそれなりに忙しく、

4月は売り上げ目標の約2.5倍を売り上げてしまった。いひひ。

とはいえ派遣という立場。

そこは、目立たず、おごらず、貝のように黙々と働くべし。

人ごとではなく、派遣切りは存在するのだ。

切られたらいろんな意味でcutさんになっちゃうな。

cut君のニックネームは名字からとってるので、

け(WまたはM)が実現すれば、私はcutさんになっちゃうのです。


明後日は母の日ですね。

白いカーネーションでも買おうかしら。

私は母親が二人いることになってるけど、け(WまたはM)が実現すると、三人になっちゃうな。

ムツカしい人生だな。

あの人は、あの世でくしゃみしてるかな。



ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
