こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

様々なトラブルを乗り越え、なんとか引っ越せたようです。

しかしながらネットが繋がっていないので、

トラブルの詳細はまたゆっくりと。

新しい家は広すぎて、cutくんと離れぎみで、ちょっと寂しいです。

でも素敵なお家です!

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
22-070_s.jpg


引っ越したら、朝ご飯を作って、フルーツをたくさん切ろうと思う。

朝日を浴びながら河川敷を見下ろしてたくさんのフルーツ。

ああ、まるで幸せのイコンです。


経済も成長して、食べる物には困らなくなった。

ものすごくお金持ちの人が、幸せとは限らないことが見えて来て、

幸せを探して、鬱病になる人は4人に一人。

平成になったとたん、バブルが崩壊して、地震やらサリンやら、

サブプライム問題からリーマンショック。ワーキングプアからネットカフェ難民。


何かを作ったり、子供に未来を託したり、科学技術に貢献したり、

幸せの感じ方は人それぞれでしょうが、

私は朝のフルーツでいいや。


一日でも長く一緒にいたい。

一分でも長く見つめていたい。

一秒でも長く触れていたい。

そう思える相手は、まだ帰ってきません。。。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
お久しぶりでございます。

皆様お元気でおすごしでしょうか。


私はというと、

段ボールにまみれて生活しています。


19日に引っ越し屋さんがくるので、

最後の土日の昨日今日は、必死で梱包作業をしました。

でも、昨日はホワイトデー。。。

そうなんです。スイーツ関係のcut氏は、土日なんてなく。。。

一人部屋にこもって梱包したり、棚を解体したり。。。


だいたい終ったら、買い物に行って、ハヤシライスを作りました。



ここで、カレーしか作れない!という新妻の方々にアドバイスです。

ほとんど同じ要領で、ハヤシライスやホワイトシチュウやビーフシチュウを

作れば、旦那様も、「またカレー?」などと言わないですよ。

ちょっと上級編としては、

ルーの代わりに醤油とみりんと砂糖とだし汁を適当にぶち込めば、

肉じゃがもできてしまいますよ。



ホワイトデーのお返しは、こんなかわいらしいチョコレートの詰め合わせでした。

ホワイトデー




うふふ。もう結構食べちゃったけど。


19日の引っ越しは、木曜日。そう。私不在でやるのです。

朝、cut君の激セマな家から出社、

夜、新居に帰る予定。

どうなるかしら。どきどき。

きっと永遠といちゃいちゃしているんでしょうなあ。

そうなるといいけどなあ。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
赤ちゃん

友人に赤ちゃんが生まれたので、

お祝いに行きました。

その人はいろんなモノを人からもらっている様子なので、

晩ご飯を作ってあげました。


鰤の照り焼きと炊き込みごはんとナスの炒め煮とお味噌汁を

母親となったその友人と一緒に作りました。


目的地のその子の家を遥かに見失い、一駅分も歩いてしまった。

結局タクシーに乗るアホな私。

そんなことをして、お宅に着くのが遅くなってしまい、

旦那様が帰っていらしてもまだごはんができていない始末。

旦那様も

「今日はごちそうだー」とうれしそうだったので、

内心、(これで激マズだったらシャレにならん...)と

焦る私。


でも、まあ、食べれないことはなかったし、

ご夫婦とも完食されたようなので一安心。


食後は、赤ちゃんと戯れました。

お母さんのおっぱいが赤ちゃんの頭より大きいことにびっくり。


赤ちゃんというのは、だっこすると、なんだか頼りなくてビクビクするけれど、

その頼りなさが、守ってあげたい、という気持ちをかき立てて、

なんだか心が和みます。


まだまだ仕事もしたいけれど、

いつかは赤ちゃんが欲しいものです。

こんなことを書いて、cut君を焦らす気持ちは全く....ありありです。


その子の家にはチワワも二匹いて、

ひたすら「かわいい!」を連発する私でした。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
河川敷イメージ
cut君の俊敏な行動力により、

私は、団地妻、、、いや、団地住まいの女になることになりました。

今日は、契約を決めた後でしたが、

二度目の内覧に行ってきました。


今度住むところは、東京の東側です。

もう、27年近く東京に住んでいたけれど、

東側に住むのは初めて。

知り合いも少なく、ちょっと不安でしたが、

新宿から30分程度なので、決めてしまいました。


内覧の後は、ビックカメラに冷蔵庫を見に行きました。

見てしまうと、いいのが欲しくなるものですね。

じゅうごまんえんくらいするヤツを、買おうかと思っちゃってます。

その他にも、ダイニングセット、書棚、パソコンデスク、ソファ、、、

欲しい物が続々と出てきます。

だから二人の会話はそのことで持ち切りです。


自分は、ちょっと変わった人生を送って来たと思っていて、

まさか団地で同棲するような平凡な幸せが手に入るような気が、

全くしていなかった。

これからどのくらいこの幸せが続くのか分からないけど、

精一杯やってみようと思う。


今までは、ブログを書くことで、精神の均衡をはかっていたけれど、

今は、cut君に、一日の報告をして、相談をして、ということだけで、

一日が円満に終わっていくというか。

もちろん、疲れているのにごはんをつくらにゃならんかったり、

激眠でもお弁当をつくらにゃならんかったり、

だらしなく服を脱ぎ散らかしていると注意されたり、

面倒くさいこともいろいろあるけどね。


やっぱり一人では乗り越えられない物も乗り越えられるというか。

そういうパワーがあるよ。二人でいると。



今度住む団地は、窓から河川敷が見渡せます。

今は1K(六畳)だけど、今度は2LDK!

劇的に広くなります。

引っ越したら、cut君のご両親にご挨拶する予定です。

け(W)のつくことは、まだどうなるかわからないけど。。。


あと、今日から骨盤ダイエット始めました。

今日はカレイの煮付けと鶏ささみサラダでした。

ああ、平凡なブログになっていく。。。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村