こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ラジカルなタイトルで驚かせましょう。

せんだってより、cut君、cut君と騒いで参りましたが、

cut君は恋人ではありません。

だって、いちゃいちゃしてるじゃないか、とお思いの方もいらっしゃいましょうが。


cut君と話しているとき、

「私の彼氏はチョコレート関係って会社のコに話しててね…」

などと、cut君を「彼氏」という代名詞で表現したところ、cut君は、

俺は彼氏じゃないからね」と言われました。

「じゃあ、私のことはなんて呼んでるの?よそで」














「……ツレ

ツレですか、そうですか。

cut君曰く、「彼氏とか彼女って、学生みたいでやだ」とのこと。

そういうわけで、cut君は彼氏ではなく「ツレ」です。

ツレが帰ってこなくて腹が減ったので、そんな報告をしてみました。

来月、ツレと一緒に引っ越そうと思います。

昨日、物件見てきました。

あ、帰って来た!

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
裸電球

あの頃二人のアパートは
裸電球まぶしくて
貨物列車が通ると揺れた
二人に似合いの部屋でした

覚えてますか 寒い夜
赤ちょうちんに 誘われて
おでんを たくさん 買いました
月に一度の贅沢だけど
お酒もちょっぴり 飲んだわね



cut君ちはリアルに裸電球です。

一応仮にも高級住宅地の

小学校を卒業したぼんと嬢なのに。

この後続く「赤ちょうちん」の歌詞を知っていますか?

雨が続くと仕事もせずに
キャベツばかりをかじってた

ですよ。すごい世界です。



私の音楽の歴史を語る上で、フォークは欠かせない。

チューリップ、かぐや姫、さだまさし、吉田拓郎、、、

70年代に憧れがあるの。

何かエネルギーのぶつかり合いを感じるのね。団塊の世代に。

だからビートルズももちろん大好き。

セックスとドラッグと貧乏とカウンターカルチャーと。

今はワーキングプアの増加に伴い、共産主義者が若年低所得者層で市民権を得ているとか。

私の周りにはそんな気概のあるヤツはおらんがね。

でもフォークって、暗いよね。

ジャズもだけど。村上春樹もだけど。

あの時代に通じる暗さが、何ともコクがあって、好きなのです。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
