こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

バーベキュー


酒を飲んだり。

肌を焼いたり。

肉を焼いたり。

今回のバーベキューの会の
目印はこれでした。


高校生の頃。多摩川付近に住んでいて、

学校も川っぺりにあったので、

とっても懐かしい存在です。


川原で語り合った友達は今は連絡が取れないなあ。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
グラサンP


30年近く。
恋人でも友達でもないけれど、
つかずはなれずしている男がいる。

それは、アニキ。



今日、アニキが30になった。

今はどっかの山奥でパチンコ業にいそしんでいるらしい。

わたしとアニキの関係が、結構好きだ。

男友達同士のように、下ネタの先生になってくれるときもある。

わたしがあやういときはきちんとフォローしてくれる。

頼んでもいないのに、タバコの吸い方からものの食べ方までビシバシ指導してくれる。

アニキが頼りなさすぎるときは、「男はつらいよ」のさくらばりに、「お兄ちゃん、これ、持ってって…」としわくちゃの一万円札を握らせたこともあった。

今、幸せになってほしい大切な人の常に上位にランクインする。

あー。アニキ。頼むから幸せになってくれよー。わたしも努力するからさー。

写真:アニキのグラサンをかけた、もう一人の兄妹、ピース君(他界)

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
温泉


新宿から電車を4本乗り継いで、

センチメンタルな旅にでました。


誰もいない大浴場。

誰もいない温泉休憩所。

誰もいないけど、座布団で作られた「おじさんの抜け殻」がありました。

多分、女湯にあとから入ってきたおばさんの連れ合いと思われます。


平日の昼間の温泉っていいねえ。


温泉のあとは、うどんを食べて、とっとと帰りました。

外は春の嵐でした。

適度に寒い方が露天風呂にはナイスです。


今回はデジタル一眼レフ君はマッチ箱アパートに待機してもらいました。

彼は有能ですが、旅には向かんのです。


連勤の疲れはすっかり温泉でとれたのですが、

3時間かけて帰ったら連勤後よりも疲れてました。


そしてまた連勤がやってきました。

こうやって肉体的に消耗したりリセットしたりして

世の中の「はたらくひと」たちは日々を過ごしているんだな。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
きょうは、こころざしを、一件受けた。

この前の土日は、2件受けた。

内祝いやご結婚祝いや出産祝いや引っ越しのご挨拶の影で、

ひっそりと存在する、「志」

つまりはご香典返しです。


リボンを使わず、のしカードは薄墨で。

この場合の「志」の意味は、「気持ち」とか、そういうもんなんだろうけど、

大切な人を失った人が、

「これから何を志して生きて行こう…」

という、目標再確認みたいなコトバだと、わたしは思っています。


そういう人が、またいつか内祝いなんかを頼む気持ちになるために、

私たちがお手伝いしているのかもしれません。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
sakura.jpg
お花見に行ってきました。

東京、目白、椿山荘付近。

早稲田大学は新入生歓迎会で盛り上がっていました。

桜の下で甲羅干ししているのは大きめの亀です。

亀も新入生を歓迎しているようです。

素敵な連休でした。


kame.jpg

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村