こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
mo

世の中の人は、

あいかわらず浮き足立っています。

徒党を組んで雪山に行ったり

春の予兆を感じて新生活の準備をしたり

これから本当の冬がくるなんて

忘れてしまったみたい。

新年の、

あのひきしまる感覚を

忘れてしまったみたい。




最近、毎日のように飲んでいた。

特にあしたあさって休みだから、今日は特別ね。

駅前の食料品店で怪しげなウォッカと流れ者のジンジャエールで

ライムなしのモスコミュール

そして携帯電話がなることを信じながら

文章を綴るのです。


バルト三国が独立したり、

ベルリンの壁が崩壊したのは

つい昨日のように思えるけど、

平成が二十歳になってから一ヶ月近くたってしまうんですねえ。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
年賀状


本日、10枚目の年賀状がポストに舞い込んだ。

10枚の内訳

-吉永さん
-親戚夫婦
-写真家さん(結婚3年目)
-一児の父
-二児の父
-一つ年上の女友達(結婚式の写真)
-同級生(結婚式の写真・ご懐妊中)
-同級生(結婚一年目・ご懐妊中)
-同級生(二人目生まれました)


ここまでくると、
郵政民営化されて
独身者の年賀状は届かないシステムに
変わったのかと思いました。
とっ!ところが、、、!

-5歳年上の女友達(実家暮らし・独身)

ちょっと救われたわ。
年賀状は出してもいいみたい。




私はどこに行きたいんだろう。

複雑な頭を整理させる必要がある。

羊男を読んだらさらに複雑になりそうです。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
お正月




おしょうがつは

紅白を見て

おそばを食べて

おせちを食べて

お雑煮を食べて

シャンパンとビールを飲みました。

その他にもかき揚げとか焼うどんとか肉豆腐とかスパゲッティとか大根とホタテのサラダとか唐揚げとか鯛とかカニとかおじやとかポテトとかロールキャベツとかチョコレートとかフルーツポンチとか干し柿とかせんべいとか焼きおにぎりとかとかとかとかとかいろいろ食べたんだけど、

どうにも腹が膨れて

ズボンのジッパーが自然に下がる事態です。

胃袋が完全に大きくなった私は、

麻婆豆腐としめ鯖と大根サラダと卵スープと卵焼きとごはんを

帰ってきて一人で作って一人で食べました。


三日の今日、やっと私の巣に帰ってきたんだけど、

年賀状は9枚。

うち一枚は吉永小百合から来ていました。

みんなのところにも行ってるよね?吉永さんから。

まめな人だな。吉永さんって。

今年は年賀状の準備何もしてなかったから寒中お見舞いで返しましょう。


さて、そんな訳で

大学教授の家で年を越して

大学教授夫人の実家にまでお邪魔して、

完全に家族みたいに過ごさせてもらった。

人の気配を感じながら、

ホットカーペットでうたた寝するのは最高に幸せでした。

おいしいものをみんなで食べるために生きるのもいいかな、

と思った次第です。

これから羊男を読みます。



ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
