こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みかん


そろそろサンタが忙しい時間だ。

きっと世界中のサンタさんが

煙突だったり、
天袋だったり、
単なるドアなんかから現れて、

子供たちにプレゼントを配っているんだろうね。




わたしの所にもクリスマスプレゼントはある。



例の大学教授の家で23日、クリスマスパーティーが

毎年恒例なのです。

とりあえず昼間から酒をかっくらう。

煮物からチキンから牡蠣からアサリからケーキから、

みんなで食いまくる。


程よく酔っぱらった大人が、

大人げなく子供のゲームにつきあう。

酔狂に寒空でイルミネーションを見物する。

ビンゴをする。


といった楽しいけれどたった一日の催しのために、

この大学教授の他の364日がある。


私のクリスマスプレゼントは

大学教授夫人が、クリスマスイブに仕事の私のために

作ってくれた

おにぎりふたつとみかんが一個。

素敵なサンタさんたちに囲まれて私は幸せです。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
