こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お父さんマグ

かねてより、iPhone4のホームボタンの調子が悪く、

さらにかねてより、「Eモバ欲しいけど、仕事で使う訳じゃないし…」

と思っていたので、

ついに、iPhone5にテザリングオプション(今のところ無料)をつけて、

買い替えたのであります。


クリアケースを買って、自分の写真でカスタマイズ。


思えば、3Gからのおつきあい。

実に三台目であります。

今考えると、3Gの頃は、もっさもさだし、

自然故障2回で、無料交換もしてもらった。

あれから、Appleという会社は、大きく変わりましたね。


さて、このテザリングで、

Mac Book Proでも、iPad miniでも、

スタバに持ち出しドヤ顔できるようになりました♡

…今はもう普通だから、あんまり偉そうにしてても変なのかな…

3Gの時代に「モバイルやってます感」アピールすると、

注目を浴びたもんだけど。



そういえば昔、Mac Fanだかの雑誌で読んだけど、

高城剛さんが、

「昔はMacintosh SEを背負って、『恐ろしいモバイル』をしたもんです(笑)」

とか書いてあって、

それはほんとに恐ろしいな、と思いました。

時代は変わるねえ。


6がそろそろ…ってな噂ももちろん知っていますが、

ホームボタンがもう限界です。

並ぶのも嫌だしね。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
勢揃い
iPad miniを買いました。

主人のぶんと二つ。。。

いや、二枚?

そのぐらい、軽くて薄くて。

私は家で、iPad初期型を使っていたので、

その重さや薄さに差に感動です。


記念に勢ぞろいさせてみました。
iMac、mac book pro、iPad、iPad mini、iPhone4。

この他に、appleTV、主人のiMac二台、mac book air、iPad2、iPhone5があります。

あ、あと押入れに、iBookという、大学時代に使っていたノートPCもあったり。

もちろん古いiPhoneもありますが。


しかし、一度入院してから、何かと気弱になって、

データが消えるんじゃないかとか、とんでもないことが起きるんじゃないかと、

ドキドキするんです。

iCloudが怖くてできない。。。電話帳が消える可能性があるから。

すっかりパソコン得意な人とは言えない精神構造になってしまった。。。

ある程度、「うらうら、消えるもんなら消えてみぃ!データがなんぼのもんじゃい!」という

強い心構えがないと、難しいことはできない気がします。

というか、ちゃんとバックアップを取ればいいんですよね。。。

考えよ〜。。。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
串カツ田中

今日は日曜日。

朝から二人でジムへ行って汗を流し。

二子玉川へ行ったものの何も買わず。

夕方串カツデートしに行きました。

生ビールも二杯飲んで、ほんのりいい気分。二度漬け禁止!

主人はApple社製品で頭がいっぱいの模様。

iPadを買い換えてもいいけど、iPad miniは一個は欲しいし、iMacかmac book proどちらかは買わなきゃいけないし、私のiPhone5も買わなきゃいけないし。。。

いつからそんなにマカーになったんじゃー!?

私は、「古いものを大切にする」事を美徳とする傾向があるので、

どうにも「生鮮食品並」と言われる、デジタル製品の買い替えに関しては、

………まだ買わなくてよくね?

となってしまいます。。。

こうしてだんだんずれていくのかしら〜?

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
IMG_0651.jpg

iPhone4に、今更ながら移行させていただきました。

iPhone3Gの分割を払いきってから4に移行する人って、あんまりいないかな。

2年間という長い間一緒に過ごした

(といっても、初期不良無料交換2回あったけど)iPhone3Gとは

いい付き合いをしましたが、

この4はすげーな。

iPhone3GSの所有歴のない私にとっては、

サクサクしすぎてて怖いくらいです。

そんな訳でカバーのためのコラージュなど。

良ーく見ると、名画が二つかくれていますよ。

我が家の愛犬も。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
momotaro.jpg

「おじさん!またすってるの!?
  もうすわないって、こないだ言ってたでしょ!?」

私が幼稚園児のとき。おじさんはタバコを苦労してやめた。

今日、ネットを漁っていたら、おじさんのブログを見つけた。


タバコを吸う女性をよく見かける。
喫煙場所で吸うのはまだしも、吸いながら歩いている女性、特にベビーフェイスでプカプカしている子など嫌悪感を感じる。格好悪いし似合わないね。
健康に良くないので禁煙したほうがいい。(経験上のアドバイス)


あさの

おじさん直筆と見られるこんなイラストをつけて。
きっと私のことだと思う。
おじさんは私と話すたび、煙草はやめろと口うるさかったから。


おじさんが煙草をやめた頃の、おじさんの所有PCは、「Apple 2」。スティーブジョブスの、世界で初めての、ホームコンピュータ。

おじさんの仕事は、40年付き合いのあった父にだって説明できやしない。
私はおじさんのように、
広い芝生のある庭でメールチェックして、
真っ白い大きなPCデスクで絵を描くことを夢見ていた。

おじさんの最後のブログは、iPad発表。

そして、料理上手で、子供と動物好きだったおばさんと共に、

かぜのようにいなくなった。



もしかしたら、いなくなったなんて情報は、真っ赤な嘘で、

どこかネットの大海で、このブログを見て微笑んでいるのかも。

オープンなブログは、そこまで詳しく書く必要はないかな。 

父はじめ人それぞれ歴史があるかな。 
これからは二人で幸福な歴史を作るでしょう。 
期待したい。 

結婚式も間もなくのようだね。


このブログに残っていた、yという人の書き込みは、おそらくおじさんだろうな。

明日からタバコは値上がりするようだけど、
もうやめたから安心してね。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
